ぽとふの
ブログ

ぽとふ平塚の「ぽとふまつり」の様子を紹介!「Happy Halloween」【今週のぽとふ・平塚】

こんにちは!ぽとふ平塚の園長、石塚です。

10月といえば、「ハロウィン」
ここ数年は、大人も子どもも、どのテーマパークもショッピングセンターも街中すべて、10月は「ハロウィン」色になりますね。

「Trick or Treat」・・・お菓子をくれないといたずらしちゃうよ!を合言葉に子どもたちは仮装して練り歩きます。
コロナの影響で、近所の皆さんと触れ合うことはできませんが、ぽとふ平塚では、ハロウィンにちなんだゲームをして「ぽとふまつり」として盛り上がりました。

そんな平塚園のぽとふまつり「Happy Halloween」についてご紹介します。

仮装してゲームに参加します!

それぞれのクラスの子どもたちは、仮装して変身しました。
0歳児とまとの帽子をかぶって変身、1歳児はかぼちゃおばけに変身、2歳児はドラキュラに変身。

どうです?かっこいいでしょ。
変身して、ゲームに参加して、スタンプをゲットします。

1. ワニワニパニック

ワニが出てきたら、ピコピコハンマーでワニをたたきます。いつも元気いっぱいのこどもたち。ワニを狙ってバシバシ叩いていました。

2. ミニボールを的に入れるストラックアウト

ボールもお化けハロウィンになっています。全部入れることができるかな?

3. お化けボーリング

ボールを転がすと、お化けのピンが倒れます。転がすのが難しいですね。ぽいと投げたり近くまで行ってピンを倒したりできました。

4. ヨーヨー釣り

きゃろっと組は(2歳児)本物のヨーヨー釣りみたいに、金具にひっかけてつりました。みんな自分のお気に入りのキャラクターをゲットして大盛り上がりでした。

きゃろっと組はぽてと組がコーナーに来るときにはお店の人になって、ボールを渡してあげたり、スタンプを押したりしてお店屋さんにもなりました。さすがお兄さんお姉さんです。
お楽しみはがちゃがちゃマシーン。どんなお菓子が出てきたかな?
ガチャマシーンをくるくる回してカプセルが出てきました。中にはお菓子が入っていました。いつものおやつもガチャガチャの中から出てくると楽しいね!

その後近所をぐるりと一周のお散歩をして、帰ってきました。楽しかったね!

まとめ

ぽとふ平塚保育園は、開園2年目。二回目のぽとふまつりのハロウィンでした。
「Happy Halloween!」

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事一覧

今週のぽとふ

おうちえん